10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

学術講習会

2014.09.08 15:39|未分類
日曜日は鍼灸師会主催の学術講習会が兵庫県鍼灸会館で行われました

IMG_4342_convert_20140908151917.jpg

本日の学術講習会のテーマはこちらです

IMG_4345_convert_20140908152021.jpg

『人に言えない女性の悩み』
・・・あるは女性の悩みやろ
なんで女性は、あないにブランドのカバンを何個も欲しがるんや
1個あれば十分やろに
それと服
同じよう~な服を何着も買って、しかも何回も着らんウチに新しいのを買う
なんぼ箪笥と衣装ケースの肥やしになってるんや
・・・・と思ってたらその悩みやなくて医療の疾患の話しでした

解釈を間違えるよう~なタイトルをつけるな
世の中の女性を敵に回す発言が出たやないか

今回は痔とお肌の悩みでした
女性は便秘の方が多く結構な地主・・・いや痔主が多い
切れ痔、イボ痔etcそれにたいしての診断と施術と使うツボ
そして実際に患者さんを治した症例を元に講義をして頂きました

それよりも今回は女性が1番気になるお肌の悩みについての講義に女性鍼灸師は聞き入ってましたね
最近流行の美容鍼灸と言うヤツですね
古代9鍼を使って顔へのアプローチの仕方を実演してました
この古代9鍼は鍼と言うよりヘラのよう~な物で
シワに沿って伸ばす感じでお肌に刺激を与える治療でした
驚いたのがコレだけの女性鍼灸師が美容鍼灸をしてるんですね

IMG_4346_convert_20140908152111.jpg

皆さん真剣に聞いてました
男性の鍼灸師はどちらかと言うとあまり興味が無い感じでしたね
私もどちらかと言うと・・・て、感じでしたね

しかし、確かにホウレイ線に沿って鍼をするとホウレイ線は消えますね
けれどもって3日と言うところでしょう~か
4日目にはまた出てきます
なので1週間に1回のペースで治療をしてると、じょじょにシワが無くなっていき
2週間に1回のペースになります
最終的には・・・てな事は無く
夜更かしや不摂生すると直にまたシワになります
よう~は規則正しい生活と食事をしていてそれにプラスα美容鍼灸をすると
シワになる進行を遅らせることが出来ると言ったところでしょう~ね

エステに行くよりも美容鍼灸の方がはるかに安全ですし副作用もありません
一部のエステで高額な契約を結ばされた高額なサプリメントを買わされたetc
ここ最近、消費者生活センターでエステの苦情が多いそう~です
いつの時代も女性は若さと美貌には目がありませんね
単純に考えたら騙されてると思うのですが・・・そこが女性の弱いところですねぇ~

家内に美容鍼灸の話しをすると
『実験台になって上げるから、鍼してみたら?』
と、言われたので
『どう~か旦那様美容鍼灸をしてください、と言えばして上げてもいいで』
と返してやりました
いまだに家内からはその一言が聞こえませんね

本日の一句
      若返る そんな魔法が あるんかな?
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント