08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

中秋の名月

2014.09.10 16:26|未分類
秋になりましたねぇ~
朝晩がかなり過ごしやすくなりましたねぇ~
一昨日・昨日と満月で綺麗にお月様が出てましたので写真をアップして見ました

IMG_4360_convert_20140910155425.jpg

さすが中秋の名月
夜な夜な明るかったですねぇ~
海も大潮で満潮でした
各生物では産卵が行われたんでしょう~ねぇ~
漁師さんもPM8時くらいから漁に出かけてましたね

昨日のラジオで、中秋の名月に財布をかざすとお金持ちになると言う言い伝えがあると言ってました
へぇ~そらぁ~知らなんだなぁ~
さっそく私もして見よう~っと
はっ
アカンがなぁーーーーでけへんがなぁーーーー
ワシ、マネークリップやがなぁーーーーー
財布持ってないがなぁーーーーー
お金持ちになられへんがなぁーーーーーーー

本日の一句
     名月や 兎は跳ねる 金は飛ぶ 
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント