08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヒッチハイク!!!!

2014.09.12 19:20|未分類
午前診療が終わり洲本市街に用事があったので車で洲本五色線を運転してる
(有)都冷蔵付近でヒッチハイクをしてる若者がいてるではないか
車を停めて
私  『何処まで行くんやぁ~』と尋ねると
若者 『洲本に御食国まで行きたいんです』

暇やし面白そう~やし乗せてあげろかなぁ・・・・

私  『乗っていき~』
若者 『ありがとうございます』
と、言うことで御食国まで乗せて行くことにしました

道中、車内で色々な話を聞きながら目的地まで無事着きました
彼等の了解を得てブログにアップすることにしました

謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・132_convert_20140912173543

彼等は滋賀県守山市出身の大学生で高校の同級生だそう~です
大学は4人ともバラバラで、関西大学が2人、大阪工業大学1名、高知大学1名でした

昨日から淡路島に来てたみたいで、ブルージョーンズと言う水上バイクを降ろせる海水浴場で泳いで
バスで洲本市街まで行きそこから五色まで行こうと思ったそう~ですが・・・・
バスが2時間に1本しか無くそこでもヒッチハイクをしてウェルネスパーク五色まで乗せて来てもらったそう~です

ウェルネスパークではコテージで泊まりBBQをして昼にまた洲本市街に行こうとしたら・・・
これまたバスが2時間に1本(調べとけよ~)
そこをたまたま通りかっかった私がヒッチハイクをして洲本まで乗せたと言う話し

そこで彼等に助言をしてあげました
何も東浦で泳いで洲本から五色で宿泊、帰りも五色から洲本に行かなくても
五色西浦線の高速バスで新都志海水浴場で泳ぎ、ウェルネスパーク五色で泊まり
帰りも五色西浦線で帰ればかなり楽すると説明してあげました

彼等は驚いてましたが、若いから行き当たりバッタリの旅も面白かったでしょう~ね
若いからヒッチハイクも出来るし、大学生やから時間もあるし・・・
20歳の彼等にはえぇ~思い出になったんやろねぇ~
来年は私の行ったコースで検討すると言ってました

本日の一句
     大学生 夏の思い出 ヒッチハイク
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント