10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もう~えぇ~て

2014.09.29 19:57|未分類
先日、家内が私の顔を見るなり『電子レンジが動かんねんけど
と、怒り気味で言いました。
そやからなんでワシに言うねん
知らんがな
また、このくだりかいな
そう~ざんす~かいな

IMG_4378_convert_20140929194550.jpg

早い話しが温めよう~としても全然温まらない
音はするしランプは点くが全く温まらない
メーカーに問い合わせて1から順に対応した結果
壊れてますと判断
はぁ
たかだか8年くらいで簡単に壊れるなよな
昔のダイヤル式の電子レンジなんか壊れんけどね
学生時代に使ってレンジは20年経っても動いてるがな
コンピューターが入って色々な機能がつくとホンマ壊れるなぁ・・・
今年は何かにつけて機械類がよう~壊れるわ
ワシが前厄やからか (そんなアホな)
と、言うわけでココに行きました

IMG_4379_convert_20140929194632.jpg

土曜日は大概電化製品の広告が入るので安売りをしてましたね

上下で違う物が同時に調理が出来る機能がついてるレンジだと10万円以上
そんな高い物を買っても殆んど使わないし、温め機能しか使わないだろう~なぁ・・・
色々なレンジを見ましたが・・・
結局便利機能がついても殆んど使わないので・・・
型遅れのレンジを買うことにしました

IMG_4385_convert_20140929195620.jpg

コレくらいので調度えぇ~わ
高いのを買っても保証期間が過ぎる頃に壊れるしなぁ~
今年ほど故障の多い年は無いで

本日の一句
      厄払い 機械類に 厄がつき
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント