07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

柔道

2014.10.02 18:25|未分類
水曜日は五色柔道クラブの練習日です
水曜日の練習は、少し生徒が少な目ですのでいつも気合が抜け気味ですねぇ~
そんな中、新入生が顔を出してました
4年生の子ですが、柔道をしたいと言う事です

IMG_4400_convert_20141002180440.jpg

初めは受身と足運びと礼の仕方バッカリで退屈ですが、基本ですので根気よく続けてくださいね
柔道をすると体が健康になりますので、運動をしてないお子さんにはお薦めですよ

さて、生徒達も新学期が始まって1ヶ月が経ちました
そろそろ弛んでくる時季でしょう~ねぇ~練習に身が入って無い子もチラホラ
笑いながら乱取りをしたりしてましたねぇ・・・
怪我をすると何度も言ってるのですが・・・・
子供は同じことを何度も何度も言い聞かせてやっと出来るかと言いますが・・・
柔道を教えてソレがよく分かりました
何度同じことを注意しても、10分もしたら忘れてますね
教育はある意味。根気だと思います

次の試合は11月16日(日)のちどり杯になります
約1ヵ月後になりますね。
淡路島外のチームが沢山来ますので内弁慶の淡路の子にはいい機会です
ボコボコにされてきたらよろしおま

本日の一句 
      夏バテを 少し感じる 練習や
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント