06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お買い物

2014.10.06 18:23|未分類
4日(土)のお昼から色々なものを家内が買いたいと言うので
ほん2週間前に津名の志筑新島に出来たコノ店に行って来ました

IMG_4401_convert_20141006180728.jpg

株式会社PLANTは、福井県坂井市に本社を置く会社で
ホームセンターにスーパーマーケットを併設した大型スーパーセンター型店舗と言ったところでしょう~か

店内はこんな感じでした
言うほどホームセンターの商品が揃ってるとは思いませんでしたね
神戸にあるコーナンやカインズホームの方が物がありそう~でしたねぇ~

IMG_4402_convert_20141006180810.jpg

家内曰く生鮮食品は普通に揃ってるとのこと
特段安いとも思わないし高いとも思わないと言ってました
開店セールで安い物が有ったみたいで何やら大層買い込んでましたわ

このPLANETが出来たお陰でお隣のサティーや洲本のイオングループも安売りをしてる見たいですね
消費者にとっては嬉しい悲鳴ですねぇ~
後はどちらが体力があるかですねぇ~
生き残るはどちらでしょう~ねぇ~
大型店舗が全国各地で展開するので地域の商店街は壊滅的ですね
商店街はその地域の歴史そのものだけに資本金で物を言わす店舗の進出は・・・
京都・奈良などは大型店舗を入れませんので商店街が残ってますよねぇ~

本日の一句
    都会から 大きな台風 上陸し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント