08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

徐々に・・・

2014.10.08 16:30|未分類
患者さんに鍼を打ってると・・・
息子が治療所にいきなり入ってきました
普段は患者さんがいてると入って来ないのに何故と思っていると
こんな状況に

IMG_4417_convert_20141008151224.jpg

そう~です乳歯が抜けた見たいです
よく見ると後から永久歯が生えてきてますねぇ~
永久歯が後から乳歯を押し出したして抜けたのでしょう~

抜けた歯を見てみると小さいですねぇ~
こんな小さい歯でも硬いし息子の食育を助けてたんですねぇ~

IMG_4422_convert_20141008151308.jpg

下の歯と言うことで上に向けて息子は
『ネズミの歯のよう~な丈夫な歯にして下さい』と言って投げてました
いまだにお願いを言いながら投げる風習が残ってるのが凄いし素晴らしいですねぇ~
こういう伝統と文化が脈々と受け継がれてるから
ノーベル賞を受賞する人が輩出されるのでしょう~ね

本日の一句
      乳歯抜け 知らぬあいだに 成長し
ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント