06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風19号

2014.10.14 19:22|未分類
いやぁ~昨日の台風は凄かったですねぇ~
大きいのが来る来るとは言うてたけどホンマに凄い台風でしたねぇ~
前日の日曜日がピーカンだけにホンマに来るのかと思ってましたが
さすが天気予報昔と違いデーター通りでしたね

そんな中、朝から神戸に用事があったので出かけてました
が、しかし14時30分頃に神戸でも風雨がキツクなり始めましたね
明石海峡が通行止めになると帰れないので用事の半分を残して帰島しました

明石海峡大橋に繋がるトンネルでは殆んど車が走ってませんでしたね

IMG_4445_convert_20141014173954.jpg

橋の上では暴風雨が出始めてるのか前が見づらかったですね
遠くの方にnexco西日本の車が見えますねぇ~

IMG_4449_convert_20141014174032.jpg

東浦IC~北淡ICの間の山間部は普段でも雨がよく降るんですが・・・
さすがにこの台風だけに暴風に豪雨で目の前が見えない
風で車は横に流される
悪いことに車のタイヤが限界で道路の連結で滑る感じがするなぁ・・・
しかし、四駆は凄いなぁ~足回りが悪くても100キロ巡行で走りよる
凄いなぁ~後続車は見る見る離れていくわ
明日にはタイヤ交換しとかんとアカンな

IMG_4453_convert_20141014174115.jpg


それにしても凄い豪雨でしたので目の前の都志川が氾濫危険水域を越えましたね
NHKの全国で放送されたので、色んな方々から心配の声が届きました


IMG_4461_convert_20141014174639.jpg

遠くは宮城県東松島市の桜井元部長から連絡をいただきました
ありがとうございます
東松島市の方も台風が直撃したよう~で何件か床下浸水があったそう~です
震災の復興も進んで無いのに・・・お気の毒としか声を掛けれませんでした
頑張ってください

夜の撮影は難しくチャンと写せなかったですが都志川はこんな感じでしたよ

IMG_4456_convert_20141014174553.jpg

パラペットまで残り1メールを切ってましたね
我が家も非難の用意だけしましたが、満潮と台風の通過が1時間ずれたので
川が氾濫しなくてすみました

最後にこの台風に火災発生のメールが入り現場に行くと・・・
誤報でした
ワザとやないやろな
濡れネズミになりながらの出動でした

本日の一句
     この雨で 火災の一報 ホンマかい
ありがとうございました  

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント