09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鍼灸師会

2014.10.22 17:56|未分類
昨日のブログで言いましたが19日(日)は兵庫県鍼灸師会の理事支部長会が神戸の鍼灸師会館で行われました

今年最後の鍼灸師会理事支部長会になるので、先日の台風19号の被害状況を伝えるのと
ボランティア活動の報告も兼ねて参加してきました



今回は来年度の夏季大学の講師を決めるのが1番の重要事項でした
来年の夏期大学のテーマは『膝関節』です
例年通り神戸大学医学部から解剖学的講義を行ってもらい、鍼灸師による治療の実技講義ですね

一般公開講座は『アトピー性皮膚炎』になりました
ステロイドを使わない皮膚科医の女医さんが来てくれそう~です
医者でステロイド否定派は珍しい
これは公聴するにあたいすると思いますねぇ~

夏季大学は来年の6月最終日の日曜と、7月の第1週2週の日曜日です
また近くになるとこのブログでお知らせしますねぇ~

本日の一句
     気がつけば 10月下旬 秋の風
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント