08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おくやみ

2014.10.23 08:19|未分類
昨日の早朝、私の祖母が永眠いたしました
私の実家である『住吉堂本舗』をここまで繁栄できたのは祖母の内助の功があったからですね
今の住吉堂の家を建てると同時に地元の偉人『高田屋嘉兵衛』にあやかり『嘉兵衛餅』を発売しました
それも祖母のアイディアによるものだと生前に聞かされました
嘉兵衛餅のパッケージや文字、栞など1から作るのは、かなり努力をされたと思います
お陰様でで地域社会の皆様に可愛がられ好評を頂いております
その努力が実り『菓子産業大賞』を受賞し
翌年は『通商産業大臣賞』を受賞することができました
これもひとえに皆様のお陰です。有難う御座います

祖母は約10年ほど前に脳梗塞を患い半身不随になってました
それから少しずつ体の自由が利かなくなり2年程前には寝たきりになり施設入っておりました
長い間不自由な暮らしが続いておりましたが昨日永眠いたしました

これは私の個人的な考えですが、祖母は旅立って良かったと思います
寝たきりの生活を続けるほど辛い事は無いです
よう~やく自由になれました。
性分なのでしょうか、良く働き休むことを知らない祖母でしたので・・・
長い間お疲れ様でした

葬儀
場 所 住吉堂本舗
お通夜 23日(木) 19:00~
告別式 24日(金) 11:00~

P.S. 今日明日とえぇ~天気だそう~です

コメント:

非公開コメント