10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブーム?!

2014.10.29 16:55|未分類
最近の我が家では1つのブームが起こってます
それがコレです

IMG_4593_convert_20141029162128.jpg

そしてコレ

IMG_4595_convert_20141029162217.jpg

そう~パズルです
ここのところ毎週土・日なるとパズルを買ってます
初めは簡単な小さいのからしてましたが、段々とピースが増えてきてますね
息子は初めのうちはヤル気をだして挑戦してますが・・・・
せいぜい持って1時間と言ったところでしょう~ね
最後の方は嫌になってきます
そう~すると家内が完成までパズルをしてます

途中で嫌になるのに・・・今度は1000ピースのパズルを買ってきてました

IMG_4597_convert_20141029162304.jpg

はぁ
ハッキリ言って家内のほうがハマってるんと違うの?
パズル自体は頭の体操になるので子供の教育には良いので反対派しませんけどね

色分けと角と周辺のピースに仕分けてし始めてましたが・・・
息子が動くたびにピースをが落ちたり、あちらこちらに散らばったりと・・・
リビングでTVを見てると・・・
家内の怒鳴り声が聞こえてきますわ・・・
そら阪神も負けるわ

まともにチャンと完成するんかいな
1ピースでも無くしたらそのパズルは意味が無いモンになるんやで
完成するのはいつになるのやら

本日は2句
     怒鳴り声  ピースにしましょう 出来るまで
     完成し  ピースになるのが パズルです
ありがとうござました

コメント:

非公開コメント