07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

呉を探索

2014.11.04 18:37|未分類
祖母が亡くなり忌が掛かってます
これから35日や49日、あるいは年末年始が近づくにつれ色んな行事ごとが入ってきますが・・・
色んなことを思案してますと何も行動が取れないので・・・
思い切って家族で出掛けて来ました
何処に出掛けたかと言いますと・・・・
広島県呉市です
呉は明治維新以来、海軍の街として栄えた街ですねぇ~
同じ出掛けるなら子供達に少しでも勉強になる所が良いと考えた結果ですね

さすが海軍の街圧倒されました
こんな光景が普通に見れましたねぇ~

IMG_4602_convert_20141104174310.jpg

海上自衛隊呉基地の護衛艦の日曜一般公開に行って来たんですねぇ~
 海上自衛隊呉基地(Fバース)で、護衛艦艦内を公開しています
艦によっては写真撮影も出来るのでソレを狙っていってきました
また、潜水艦も間近に停泊しているので撮影ができました
(※潜水艦の一般公開は行っていません。)


IMG_4604_convert_20141104174355.jpg

潜水艦てその国の機密や数学・化学・物理学の最高の物を結集して出来てるんですねぇ~
なぜアレだけの大きなものが沈んだり浮いたりするのか
不思議ですよねぇ~

IMG_4605_convert_20141104174437.jpg

横から眺めても物凄くデカイ
コレだけでも圧倒されますねぇ~

IMG_4608_convert_20141104174516.jpg

これから、護衛艦の中に搭乗させて頂きますが・・・
それにしても物凄い数のイージス艦と護衛艦が停泊してました

IMG_4612_convert_20141104174555.jpg

日曜日一般公開にコレだけの人が見学に来てるのには驚きました
結構遠い所からも来てましたねぇ~
東京から来てる方もいてましたよ
中には軍事オタクらしき人も何人かチラホラいてましたねぇ~
一眼レフの大きくて高そうなカメラを持って撮影してる人もいてました
一言で言うとイージス艦を間近で見れて驚きと感動でしたねぇ~
久々に度肝を抜かれました

本日の一句
     海の街 呉は違う 軍の街
ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント