06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お薦め~

2014.11.20 18:01|未分類
秋の夜長と言うことでここんところ読書をしています
今回読んだ本はコレです



そう~元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏が書いた本です
早い話が刑務所での生活を書いた本ですね
コレを読んで感じたことは、刑務所ってホンマに多種多様な人が居てるんだなと思いました
ホリエモン曰く普通に生活してる人がいとも簡単に犯罪者になりえる
そして普通の人が刑務者にいてる。
早い話が普通に生活してる実社会で、隣にいてる人が元受刑者であったりすると言うことでした

ホリエモン曰く、飲酒運転をする人は刑務所を出てもまた飲酒運転をする
強姦をする人は出てきても、また強姦を繰り返すと書いてましたね
私もこの本を読んでそう~確信しました

彼の素晴らしいのは、刑務所に入ってもプラス思考で、どんな環境にも適応できる能力がある事です
刑務所では主に高齢者の受刑者の介護を担当していたそう~です
下の世話からお風呂入れを担当してたそう~で、う〇こを処理するのも平気で出来るよう~になったそう~です
そして彼が感じたことは介護の分野はまだ未開の社会で、商才のチャンスが転がってると感じたそう~ですよ
この辺りが我々と違うなぁ・・・と感心しました

刑務所は入所順に階級があるらしく新人は大変だそう~です
だから理不尽なことが横行してるが耐えれるかが楽しい刑務所ライフだそう~ですよ
ホリエモンは受刑していても勉強は怠り無くしてたよう~で
飛行機のパイロット免許の受験勉強をしてたよう~ですね
それにネット社会には精通してるので受刑中にも常にその社会のアンテナは張ってたそう~です
そう~言えば出所してTVに出て話をしてても賢いなぁ~と思う発言が多々ありましたね

本日の一句
     1を聞き 10を理解し 本にする
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント