08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

衆議院解散

2014.11.21 17:00|未分類
本日のお昼をもって衆議院が解散しました~
安倍総理が各閣僚から解散証に署名をさせ、天皇陛下が解散に御名御璽をして解散となりました
そして恒例の衆議院本会議で万歳三唱(少しフライング
なんで万歳三唱なんでしょう~ねぇ

IMG_4780_convert_20141121114755.jpg

マスコミ各社及び野党は大儀が無い大義が無いと言うが大儀なんてものは無くてもいいんです
そんなものは選挙後についてくるものであって大した問題でない
それに日本国民で衆議院の解散権を持ってるのは内閣総理大臣だけです
いつ何処で解散権を行使するかは総理の自由です
今回の解散は女性閣僚が2人辞め、景気も上がってこない、消費税の増税について国民に問うのです
早い話がアベノミクスをこれからも指示するのかどう~なのかと言う解散ですね
民主党時代のあの無策政治に戻りたいと思うなら野党に入れたら良いのです

ハッキリ言って民主党もだらしない
4年間衆議院を解散せずに任期満了まで安倍総理が行くと考えてたんか
衆議院が任期満了まで解散したケースが過去に何回あるねん
前回の選挙で惨敗した時から次の選挙の準備に掛からんと
なんで立候補者が140名足らずやねんアホやろ
そうらぁ~解散も打たれるは
不意打ちを食らうわ
この調子で行くと安倍内閣の長期政権が予想出来ますよね

本日の一句
      コノ解散 不意打ち解散 命名し
ありがとうございました

コメント:

岩本先生はご出馬で󾬅
非公開コメント