06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

柔道整復師の会合

2014.11.26 16:36|未分類
23日(日)は柔道整復師の会合に行ってきました
柔道整復師と聞いてと思った方もいてるかも知れませんね
分かりやすく言うと接骨院の先生の正式名称が柔道整復師と言います

そんな柔道整復師の会合が大阪ミナミの御堂筋ホールで行われました

IMG_4792_convert_20141126155915.jpg

昨今、接骨院を取り巻く環境は厳しい状況におかれてます
その状況をいかにして打破し、地域医療として存続させていくかを議論しました
よう~は健康保険治療で接骨院叩きが物凄いので国に法律を作らすと言う話しですね

IMG_4787_convert_20141126155843.jpg

柔道整復師法は戦前戦後と大きく変わって無いので制度疲労を起こしてます
ここを現在に合う法律に変えて行きましょうと言う話しです
それと柔道整復師の団体や組合が多数存在するので絞り込んでまとめましょうと言う話でした
しっかりとした成長戦力のある団体と、目先のお金が・・・と言う団体が混在しますからねぇ・・・
この辺りをまとめるのは難しいでしょう~ねぇ~

早い話が政治家だけを動かしても法律は出来ません
チャンとした組織図と官僚を巻き込んだ天下り先を確保して安泰な組織にしましょうと言うことでした
今頃になって・・・と思う感が否めないですが
接骨の世界は早い話がグレーゾーンの世界でしたからね
医学会は健康保険法が出来てから飛躍的に伸びて政治家も輩出してお金もかなり潤沢です
医師会の理事幹部連中はどちらかと言うと医者では無く政治家組織ですよね
我々もそう~行った組織作りをして行こうと言う事になりました
いつになることやら・・・・・

本日の一句
      バラバラの 考え集め 難攻し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント