06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大和 YAMATO

2014.11.28 18:13|未分類
呉に行ったときの影響と言うか余韻が残ってるのかコレを買わされました

IMG_4821_convert_20141128174412.jpg

そう~です。JAPANESE Batoleship Yamato 日本名 戦艦大和 のプラモデルです
大和ミューズアムでも売ってたのですがワザワザ呉で買わなくても
淡路でも売ってると説得したのを覚えてたみたいで・・・
エディオン電化の玩具コーナーで見つけて買わされました

プラモデルなんて小学校何年以来やろか
正味な話し30年ぶりぐらいに作るなぁ・・・
350分の1大和のプラモデルだけに結構パーツが細かくある見たい・・・
昔と違って色々と変ってるんやろか
など考えて箱を開けてみると・・・
まさかココから始めるとは・・・思いませんでした

IMG_4818_convert_20141128174304.jpg

そう~なんです
船体から塗装をしないとダメなんですねぇ~
マジ
ペンキも買わんとアカンがな
ペンキに筆にシンナーに・・・・
え~い邪魔くさいのでラッカースプレーにしました

IMG_4819_convert_20141128174336.jpg

こちらの方が筆で塗るより色のムレが無くて上手に出来るわい
しかし、それでもペンキが少し漏れて・・・微妙な仕上がりになったなぁ・・・
昼休みにペンキの臭いをかいで頭が痛いなぁ・・・微妙に気分も悪い
シンナーの臭いって強烈やな

午後診療はラリッて治療してたのか、体のツボと言うツボが浮いて見えたなぁ~
北斗神拳伝承者の道がハッキリと見えたな

本日の一句
    せがまれて 開けてビック 気が滅入る
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント