07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラッパイチョウまつり

2014.12.01 17:48|未分類
30日の日曜日はブログでもお知らせしました第5回ラッパイチョウまつりが開催されました
昨日はお天気も良くポカポカ陽気でしたねぇ~
しかし、14時くらいから段々と天気が悪く・・・
16時には本降りとなりました
それまでにイベントも終了し後片付けも終えてたので良かったです

青年部部長の伊藤部長もこのお祭りが終わると一区切りつきますね
挨拶も上手になってきましたよ

IMG_4835_convert_20141201170416.jpg

洲本市からは毎年竹内市長が来賓で来られますが、この度は公務多忙のため代理出席の方が来てました
仕方が無いこの時季は何かとイベントが多いですからねぇ~
明日には衆議院選挙が公示されますもんね

IMG_4836_convert_20141201170447.jpg

ラッパイチョウまつりも予算が無くなってきてるので運営が厳しい
しかし、イベントをすると地域社会が盛り上がるし子供達も喜びます
このあたりに洲本市も何か補助金を出してもらいたいものですね

先ずは五色中学校ブラスバンド部の演奏からお祭りがスタートしました

IMG_4834_convert_20141201170345.jpg

90人もの部員を抱えてるブラスバンド部だけあって良い演奏でしたよ

そして今年から洲本高校ダンス部が来てくれました

IMG_4839_convert_20141201170522.jpg

今流行のヒップホップダンスっちゅう~ヤツやな
若い子がミニスカートでダンスをする
良いねぇ~
見せパンだと分かっててもワクワクするなぁ~
オッちゃん近くで見たかったけど屋台でサメ釣りをしてたからなぁ・・・
残念
後輩に激写をお願いしました

IMG_4842_convert_20141201170550.jpg

若い子がダンスをする
それだけで活気があるわーーーーーー
会場をミニスカでウロウロすだけでも全然違うねぇ~
何故か青年部部員も心うきうき
会場にいてるオッサンもほほが緩んでました
見てるほうもパワーをもらうからコレは良い企画やね

さて祭りのメインである参加型イベントの銀杏種飛ばしですが・・・
少し改善点がありましたね
幼稚園保育園小学校の部・中高一般の部の2部門しか今年はありませんでした
幼稚園・保育園が小学校の高学年と同じに競技をするのはチョッと変でしたね
小学校6年生に保育園の子が勝つ訳が無い

この辺りは幼稚園・保育園部
小学低学年の部
小学高学年の部に分けた方が良かったですね


中高一般の部は問題無いので全部で4部門で競技をすることを来年はお薦めします
次期部長になる方、役員になる可能性の高い方、頼むでぇ~

本日の一句
     子供達 銀杏飛ばし 秋の空
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント