08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

衆議院選挙

2014.12.02 18:06|未分類
今朝から衆議院選挙が公示されました
10日前に衆議院を解散してから各党ともマニフェスト作りをしてましたねぇ~
結果は見えてますが長期政権をもくろむ安倍首相にとっては意義のある選挙ですね

IMG_4843_convert_20141202173427.jpg

それまでは毎年首相が交代する落ち着きの無い政治でしたね
自民党時代麻生太郎・谷垣禎一・福田康夫・安倍晋三の4人の名前をもじって
『麻垣康三』で政争をしてたときもありましたね
最終的には谷垣さん以外は皆さん総理大臣になりましたね
その後はマスコミの先導があって民主党政権へ
これが戦後最悪の政権時代でしたねぇ~
最低でも県外と公約し対案も無く、辺野古で落ち着いてたのをグチャグチャにして辞めた
『鳩山由紀夫』
東日本大震災が起きて自身の政治資金問題がうやむやになり、原発問題で何もしなかった空き菅こと
『菅直人』
ドジョウの様に泥臭く・・・で結局尖閣諸島問題をこじらせ、最後には消費増税を最後っ屁に残した
『野田佳彦』
よう~まぁ~政治のビジョンの無い党が政権に付いたもんやで
ホンマ1年単位でコロコロ首相が代わってましたよねぇ~

今回の政治は大儀が無いと言いますが何度も言いますがそんなものは無くていいのです
大儀なんてもんは選挙後について来るもんなんです
それに今求められてるのは強い政治力とリーダーシップ
世界の経済情勢を見てると、いつ何処で財政破綻が起きて戦争がおきてもおかしくない状況
そんな中を日本国民1億2千万人で円を支えてるのは凄いことです
ユーロもドルも元も微妙な情勢ですからね
今のうちに現金から金(ゴールド)に換え換えてる方が良いと思いますね
この2週間のうちに日本の長期政権が誕生するか見ものですねぇ~

本日の一句
     始まった 強い日本を 取り戻す
ありがとうございました

コメント:

岩本君、一緒に日本を変えましょうね❗
非公開コメント