07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

玉ネギオーナー

2014.12.08 17:11|未分類
この1週間はホンマに寒かったですねぇ~
特に西浦は風がキツイ
寝よう~にも窓ガラスがガタガタと音が煩いので寝れない
しかし、昨日は意外と暖かったですねぇ~
そんな中ここに行って来ました

IMG_4852_convert_20141208162703.jpg

毎年、ウェルネスパーク五色では玉ネギオーナーを募集しています
一昨年から我が家もオーナーになってるので苗植をしてきました
200株で¥2500
ハッキリ言って安い
今年から400株にしました
出来栄えにもよりますが、そこそこの収穫ありましたねぇ~
だいたい1日1個食べる計算ですね
玉ネギは保存が出来て腐りにくいので重宝しますよね

子供達も始めての苗植でしたので喜んで植えてましたが・・・
15分もしたら嫌になるのか広い田んぼが楽しいのか
そこら中を走り回ってました

IMG_4854_convert_20141208162739.jpg

400株を何とか植え終えました
なかなかの重労働やなぁ・・・
農家の人が後からおかしい所を修正してくれるので安心ですねぇ~
ちなみに農家の方で1日4000株を植えるそう~です
4000株
根気のいる仕事ですよねぇ~

収穫は来年のGW前後です
水やりや雑草などの管理はウェルネスさんがしてくれますので助かりますね
驚くことに地元の人よりも他府県からのオーナーが多いみたいで
色んなナンバーの車を見かけました

本日の一句
     苗植で 走り回りって スットントン
ありがとうございました
 

コメント:

玉ねぎトラクター買ったかぁ?玉ねぎが届くのが楽しみ󾬄
非公開コメント