08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初めての・・・

2014.12.12 18:17|未分類
衆院選挙も大詰め
選挙活動も明日の午後8時まで
そんな中ここへ行って来ました

IMG_4864_convert_20141212175500.jpg

そう~なんです期日前投票です
日曜日は神戸に鍼灸師会に行くので選挙に行けないからすね
過去に色んな選挙に行って来ましたが期日前投票は初めての経験でした(照れちゃう)
仲間由紀恵がニコッとしてるのも良いですねぇ~
彼女が有名になる前から応援してたのでオッちゃんは嬉しいどォーーーー

選挙権が与えられるのが20歳から
その時は大学生で大阪に住民票を写してましたので大阪で選挙をしましたねぇ~
初めての選挙は大阪府知事選挙
その時立候補してたのが『横山ノック』でした
あの時・・・横山やすしと書き間違えて訂正し
横山ノックと書いたのを思い出しました
後にセクハラ・痴漢容疑で辞職しますが・・・

選挙区の兵庫9区は立候補者がたったの2名
いかに野党が頼りないか・・・
今回も小選挙区で立候補者の名前を『岩本・・・』と書いてしまい慌てて訂正しました
名前書け言われたら反射で自分の名前を書いてしまいますがな・・・
比例区は党名ですが・・・
ホンマ甘い甘い選挙だけに『甘党』って書きそうでしたわ

本日の一句
   しらけても 権利は使え 足運べ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント