10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お薦め~

2014.12.17 16:47|未分類
ノーベル賞受賞式が終わったのがつい最近ですが
その前からチョコチョコ読んでました
そう~言うことだったのかと納得したのでお薦めします

IMG_4873_convert_20141217160251.jpg

ノーベル平和賞受賞者のマララ・ユスフザイの書いた本です
昨日痛ましい事件が起きましたね
試験の日にパキスタンの小中学校がタリバンに襲われると言う痛ましい事件です
死者130名を超える襲撃事件
そんな罪も無い年端も行かぬ子供を襲うなんて・・・
しかし、これも元を正せば欧米に原因があるんですねぇ~
イギリスからの植民地から解放された当時のインドにはヒンズー教とイスラム教、そして仏教が信仰されてました
ヒンズー教とイスラム教の勢力が強く各宗教はそれぞれ住み分けをするタメに独立
パキスタンは元々はインドでイスラム教を多く信仰してました
バングラディッシュも元々はインドだったそう~です

後はお決まりの宗教戦争に
後ろ盾に各国ソ連や中国がついての戦争に発展
いわゆる印パ戦争と言うヤツやな
そこに欧米各国が武器の輸入
いわゆる死の商人てヤツやな
早い話が欧米化文化浸透を嫌うアルカイダなどのイスラム原理主義が抵抗してるタメに今のような内戦が

ノーベル平和賞は政治利用されてるので何とも言えないですね・・・
日本では佐藤栄作総理大臣、アメリカではオバマ大統領
どちらも核兵器の拡散をしないと言うので受賞しましたが本音は・・・
日本を核保有国にさせないための足かせ
アメリカに核廃棄を進めるための道筋が・・・
マララの場合はイスラム勢力タリバンへの悪評・・・
タリバンやイスラム教は悪い勢力でも何でも無いのですが・・・
問題は自らの行動を正当化する欧米に対してのメッセージが歪んだ方向に・・・

今回の事件は絶対に許される行為では無いのですが・・・
過去の歴史を100年前からひも解いて見ると・・・
色んな事情が絡んでますねぇ~
この本を読んでの感想は女性の権利をパキスタンやインドで確立できればと思いました

本日の一句
     ペンと銃 血で血を洗う 惨劇に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント