06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

爪痕

2014.12.19 18:28|未分類
この2・3日の大寒波と暴風
ホンマに寒かったですねぇ~
昨夜も冷えに冷えました
今朝起きて西側の窓を見て驚きました
こんな出ましたけど~

IMG_4874_convert_20141219174051.jpg


海が近いので潮風で潮が窓ガラスにビッシリと張り付いてます
どれだけ潮が付いてるか見比べて見ました


IMG_4875_convert_20141219174126.jpg

指でなぞって見ると一目瞭然
さすがにコレをホッタラカシにしてると窓ガラスの窓枠も傷み錆びますねぇ
と、言うより家全体が潮風でやられてるでしょうなぁぁ~

昼休みに天気も回復
晴れ間も見えてきたので寒いが思いきって家を洗う事にしました
どう~せ年末に大掃除で洗わないとアカンしなぁ・・・
そんなこんで西側の窓もこの通り

IMG_4878_convert_20141219174245.jpg


2階の窓も潮がベットリとついてましたので洗いました
ここ2・3日は強風で窓ガラスがガタガタ言うので雨戸を閉めてましたので・・・雨戸も洗う事に

IMG_4877_convert_20141219174211.jpg

小1時間かけて何とか洗うことが出来ました
今日は風が無かったので体感温度は差ほど寒く無かったですねぇ~
今日から2週間、このままの天気が続いてくれると大掃除が助かるんですがねぇ・・・

本日の一句
    家洗い 心の錆びも 洗います
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント