07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これも今年初めてーーーー

2015.01.06 21:19|未分類
元旦は洲本市が企画してます元旦先山千光寺へ歩行会に参加してきました
ここ2・3年は五色町商工会青年部の着ぐるみが参加してましたので
青年部の役員と言うこともあり参加してました
青年部は洲本市からの依頼でしたので着ぐるみを持って車で登ってましたが
今回は役員も離れてるのもあり、1度歩いて登って見よう~と思い個人で参加しましたわ

歩いて登頂すると抽選会に参加できますので6歳の息子をそそのかして歩いてみました
塔下からのコースは約4キロ強
おおよそ1時間チョッとで登れるので歩いて見ましたが・・・
元旦は前日からの寒波で寒い寒い
手袋もしないで歩いたのでこれまた寒い寒い
息子は『まだもう~じき頂上
と連呼しますが・・・
歩いて10分ではなぁ・・・・
これ、このままで行けば足が痛いとかぬかして・・・
おんぶしての登頂になるんと違うやろか
ヤバイ
何とか話しをして気持ちをそらさねば

柔道の話しをしたり、前日のダウンタウンの笑ってはイケないシリーズの話題を振ったりましたねぇ~
抽選券の配布場所まで来るとコーヒー牛乳とお菓子をもらえたので上機嫌
何とか頂上まで歩ききりました

IMG_4939_convert_20150106233114.jpg

適度な汗も掛けて何となく健康な感じがしましたねぇ~
これなら来年も歩けそう~やなぁ~
青年部の着ぐるみ『ラパチョン』も新年早々登場してました

実行委員長の挨拶に市長・市会議員・県会議員の挨拶も終わりイヨイヨ抽選会
抽選するのは実行委員長に市長・市会議員・県会議員先生方
頼むでぇ~
ワシの番号は208番やあぁ~
頼むでぇ~

景品は1~6等まであるのと今年は参加人数が例年の半分くらい
当たる確立がUP・UP
そんな中で順当に下位の等級が引き当てられて行き・・・
2等の番号が読み上げられた
その時
司会者 『200番台のーーーーー~1ケタ台ーーーーー』
私 『マジか
司会者 『200ーーーー』
私 『引っ張りすぎやぁーーー早く読めやーーーーーーーーーー
司会者『200-----6番』
私 『・・・・・・・・・・・・・・

2ケタ前の206番号て・・・・・

登頂する前に戻って見よう~
確か・・・・
抽選券配布場所で抽選券を貰うとした時に・・・・
オバハン2人組みが割り込むよう~にワシの前に入ったなぁ・・・・
あのババぁーーーーーーか
ふと本部席の引き換え場所見てみると・・・・

悔しいのでその抽選券で鼻水を垂らしてる息子の鼻をカンでやりました

本日の一句
    しょうもない そんな所で 運使うかい  
ありがとうございました

運はなぁ~ココ1発言う時に使うんモンじゃ~い 

コメント:

非公開コメント