06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

厄除け参り~

2015.01.07 18:23|未分類
正月2日は南あわじ市にある薬王寺に厄除け参りに行って来ました
昨年は前厄でしたので今年は本厄になります
男性の厄は心身ともに色んなことが振りかかってくると言うので信心深くお参りに行って来ました
特に本厄で体を壊すことが多いと言いますので、今年は人間ドックに行く予定にしています
あくまでも予定です
自営業はサラリーマンと違い、会社での検診が無いので自己管理が大切ですね
まぁ~医者の不養生とも言いますが・・・

IMG_4942_convert_20150107172533.jpg

小学生の同級生と参拝するのが淡路の慣例なので皆さんと行って来ました
11月から薬王寺に予約をして名簿を提出してたのでスムーズにお参りが出来ましたねぇ~
薬王寺内にある四国八十八ヶ所もお参りしてきました
特に37番礼所岩本寺には念入りに手を合わせてきましたねぇーーーーー

前厄のときは普通の紙のお札でしたが、本厄ともなると木のお札で色んな物を頂きました

IMG_4943_convert_20150107172505.jpg

木のお札と、厄除けのお箸、そしてお守りの3点セットでした
お札は神棚の横に置いて毎日手を合わせています
お守りはポーチに。そしてお箸は毎日使って食事をしていますよ。
これで厄除けは間違い無いやろな
なぁ~んて安心してると何が起こるか分からないので
今年は例年の8%引きの生き方で行きたいと思います (大して変わらんな
少し控えめで過ごしたいと・・・思って・・・います

本日の一句
    厄除けし 地域の役は 除けきれず
ありがとうございました

コメント:

神戸の友人のU先生と一緒に行かなかったんですか?
あっ󾬆彼は1才歳上やったわ🎵
非公開コメント