06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

合同練習

2015.01.13 19:01|未分類
1月10日(土)は淡路柔道協会の合同練習が行われました
淡路の小中高校生が一同に練習をしてので洲本市文化体育館は満員でしたね

IMG_4952_convert_20150113182259.jpg

我が後五色柔道クラブからの参加者は3名・・・・
これはチョッと問題な数字・・・
指導する立場の者としては今後少し対策を練った方が良いでしょうねぇ~
強制参加とまではいかなくてもソレに近い感じで参加させるよう~に持って行きたいですね
例えば誉め殺し的な感じなんだけれども、脅しを入れてるよう~な感じで
下からモノを言ってるんだけれども上からで・・・見たいな

合同練習は普段と違うので良い経験でしたね。
特に娘の学年の参加者が少なかったので学年が上の子と当たってました
練習ではあったけれども娘にとってはある意味シゴキでしたね
年上のしかも男の子と乱取りが当たりボロ雑巾の様に引き釣り回されてました
最後のほうは涙を流しながら半ベソをかいてましたが・・・
怖い怖い父親が後から仁王立ち
途中でリタイアしたかったでしょう~が最後まで乱取りの台に立ってました

娘には可哀相でしたが・・・
必ず将来社会に出たときにその根性が発揮すると確信してます(多分・・・
最近の娘の根性のついた反抗的な態度を見ると・・・
教育の失敗・・・
女の子は難しい・・・

本日の一句
     その涙 次に繋がる 第一歩
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント