06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

えべっさん

2015.01.15 18:45|未分類
1月10日は十日エビス
と、言うことでえべっさんの総本山西宮神社に行って来ました
ピンっと来たと人もいてると思いますがそう~なんです
10日は午前中診察をして、昼から柔道の合同練習、夕方からはチューリップの館にボランティア活動
そして夜に西宮神社まで行って来ました
正直ハードでした
次の日の日曜日、残り福のえべっさんに行けばえぇ~のでは
と、思った方も多いと思いますが・・・
次の日は朝早くに洲本市消防団の出初め式なんですねぇ~
そんなこんなでえべっさんに行って来ましたが・・・
3連休だったのか近年のえべっさんに比べたら人も少なかったですね

IMG_4961_convert_20150115173804.jpg

毎年恒例のマグロもごらんの通り見れました
しかも今流行のスマホを上から目線で撮るコレを持っている人がいてました

IMG_4958_convert_20150115173734.jpg

こんなもんいるかと思ってましたが・・・
女性の方はどうしても背が低い子が多いのでこんなときに役立つらしい
友達同士で写したりするに使うのかと思いきや
なるほど混雑時には非常に便利ですね

そして西宮神社の十日エビスで忘れていけないのがコレです

IMG_4965_convert_20150115173837.jpg

そう~です開門神事です
毎年1番福の福男を決まるあのレースです
今年は大学生が123番福を独占してましたねぇ~
数年前とある消防署員が妨害をして同僚に1番福を取らしてから
開門神事に参加するにはクジになりましたね
当然福男になるには門の最前列が有利です
これも運のウチですけど・・・なんか微妙
後方に並んでる人達は着グルミを着ての参加で何か仮装行列見たい
まぁ~別に悪いとは言いません。神事なのでね
そう~言う私も後方に並んで走るだけなら参加して見たいと思います

本日の一句
     笹を買い 白い息吐き マグロ見る
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント