07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

出初め式~

2015.01.16 18:42|未分類
昨日もお伝えしたと思いますが11日(日)は洲本市消防団出初め式が行われました
前日のえべっさんに行って来たので朝起きるのが辛かったなぁ・・・
何となく疲れが取れてない感じがする~

IMG_4966_convert_20150116174505.jpg

毎年多忙なタメにこの方はいつも式が始まると同時に挨拶をして帰ります

IMG_4969_convert_20150116174536.jpg

そう~です我らが選挙区兵庫9区で前回の安倍内閣と
今回の内閣改造でも内閣府副大臣に就任しました。西村やすとし先生です
この後直ぐに同じ選挙区の明石の出初め式にも出席するそう~で
早々と挨拶だけして会場を後にしてました。ご苦労様です
先の広島の豪雨災害で災害復興担当大臣に任命されて多忙を極めてますね
安倍総理のお顔覚えめでたく結構重要ポストに就いてますよねぇ~
近い将来総理大臣候補としても注目してますよ

さて出初め式なんですが・・・今年はいつもよりも長い
団員報告から始まり、市長、市議会議員、県会議員、消防団団長、
広域消防署署長、洲本市警察署署長など皆さんが挨拶をしました
正直それだけの組織の人達が挨拶をする理由があるのか
6人とも同じよう~な代わり映えの無い内容の挨拶・・・
正直時間の無駄のよう~に思いますわ
ハッキリ言って誰も聞いてませんし、ややもすれば居眠りをしている人もかなりいてました(私もやけど
それに1時間30分近く座っていると腰がだるいし痛い
早い話が偉いさんのマスターベーションにつき合わされてるだけやん
この辺り少し簡素化出来んもんかいな
団員報告も3地区ぐらいでまとめてするとか
挨拶も3人くらいで持ち回りにするとかあるやろ
貴重な休日の午前中を潰される身にもなってもらいたいね
こんな事をしていて若い子が地元の消防団に入団したいと思うんかねぇ~

本日の一句
     目が覚めて スッキリしてるは 役員や
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント