08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

捌く~

2015.01.20 18:04|未分類
今日は二十四節気の大寒
暦では1年で1番寒いと言われる日ですねぇ~
そんな中コレを捌いてきました

IMG_4919_convert_20150120172746.jpg

そう~猪です
ココ最近、猪による農作物が食べられると言う被害が続出
噂では淡路市の郡家小学校付近まで猪が出没してるそう~です
子供の通学する道路で出るとなると・・・心配ですねぇ~
猪自体は夜行性ですので朝の通勤通学の時間帯に出る可能性は低いと思いますが・・・
それでも心配にはなりますよね

今朝のニュースでは西宮浜で散歩中の中年男性が猪に襲われたと聞きました
西宮浜て・・・
あそこは埋立地の島で西宮大橋を通らないと行けんで・・・
そう~言えば猪が海を渡って泳いでるニュースをヤフーで見たなぁ~
まさかとは思うが泳いで渡ったのかも
山から降りてきて海まで出没するほど猪も食べ物に困ってるんか・・・
これも環境破壊が原因でしょう~ねぇ~
最近はシマ蛇を見ることが無いしカブトムシもだいぶ猪に食べられてると聞きますわ

さて猪の肉の美味しいのは皆さんご承知の通りですが私はコレが好きです

IMG_4921_convert_20150120172818.jpg

そう~猪の心臓です
牛肉で言うハツの部分ですね
心臓は絶えず動いてるので何とも言えない食感で美味しいですねぇ~

IMG_4922_convert_20150120172850.jpg

さすが哺乳類動物の心臓
ちゃんと4つの部屋がありました
心臓の解剖の勉強になりますねぇ~
洞房結節に房室結節がチャンとありその部分がまたコリコリとして『マイウ~
捌いてる人たちに聞いても心臓は・・・チョッとと意外な言葉が・・・
へぇ~何であんな美味い部分を遠慮するんかなぁ・・・
牛の心臓は食べても猪は嫌なのかなぁ・・・

本日の一句
    捌いてて もののけ姫を 感じます
ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント