09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

皮剥ぎ刃

2015.02.04 17:02|未分類
ここんところ猪を捌くことが多く10日に1回のペースで捌いてますねぇ~
段々と手馴れてきて美味しい部位も分かってきました
捌く時間も徐々に短くなり手馴れてきた感はありますねぇ~
そろそろ自分で道具もそろえないとアカンなぁ~と思ってたので思い切って買いました

IMG_5041_convert_20150204164411.jpg

そう~皮剥ぎよう~の刃物です
なかなか良い物が安価で手に入りました
三木市の方が作った刃物のなので切れ味も良さそう~ですねぇ~
いつ使うのか分かりませんが準備だけは・・・と思ってると
猟友会の方から電話があり
今日オリ罠に猪が入ったと連絡がありました
早速昼休みに我が名刀正宗を使えると意気込んでいると・・・
今日は解体する人数が揃わないから明日に捌くとの事
そう~かぁ~明日か~残念やなぁ~
しかし、明日は平野でも雪になる予報
寒い中で外で解体か・・・
まぁ~猪肉が手に入り少しでも食費が浮くならお安い御用です

本日の一句
     名刀も 使う人では 鈍らに
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント