06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

冷凍庫

2015.02.06 18:09|未分類
年末から猪を捌くこと6・7頭
正直、家で使用してる冷蔵庫の冷凍室は猪肉と他の物で一杯
もう~これ猪肉が以上入らない
悩んだ末に・・・
思い切って冷凍庫を買うかなぁ・・・
早速、パソコンで見てみると・・・
意外なことの冷凍庫って思ったほど高くない
そう~か冷蔵庫はチルド室や氷室や冷凍室など多機能があるので高い
しかし、冷凍庫は冷凍室のみ
これ幸いと言うことで冷凍庫を買いました

IMG_5039_convert_20150206173447.jpg

ウチの狭いキッチンに収納させるには縦型の横開きがジャストフィット
そこそこの量を入れたいので120Lの冷凍庫約¥30000に決めました

IMG_5040_convert_20150206173519.jpg

しかし、これでも後2・3頭も獲れれば入れるところが無くなる予感
食べていけば良いのですが・・・
毎回猪肉料理もねぇ・・・
豚肉はソコソコ料理で使うので同じよう~に代替で猪肉を使ってます
この前はカレーに肉じゃがにと使いましたが豚肉よりコクがあって美味しい
昨日は白菜・ニンジン・もやしの煮物に入れて見ましたが・・・十分の美味しさでした
この調子で行くと近いウチに肉のスライサーを購入しそう~やなぁ~
あれがあれば物凄く便利ですし猪肉を上手に始末して料理が出来そう~ですね

本日の一句
     食卓を 少し助ける 贅沢な
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント