10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

400mで・・・

2015.02.13 18:16|未分類
昨日のブログで諭鶴羽山を登頂をアップしましたが実は続があるんです
登頂して帰ろうかと話しをしてると。
頂上の展望台に諭鶴羽神社まで残り400mお手洗いありの看板が目に入りました
残り400m
残り400mで神社に着く
と、言うことは神社内に自販機があるかも
無くてもお手洗いがあると言う事は・・・水がある筈
思い立ったら吉日で400m先を下山しました
家内と娘は下山したら帰りに登るのが嫌らしく、頂上から来た道を引き返しました
根性無しが・・・と大きな声で心の中でつぶやきました
さすがに面と向かって言うとややこしくなるのでね
息子も水分が取れると思い二人で諭鶴羽神社まで早歩きで行きましたわ

謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・225_convert_20150212181847

お堂を見ると何やら先ほどまで人気があった感じがする・・・・
しかし、人っ子一人いない

謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・224_convert_20150212181744

何となく変な感じを受けながら神社内を探索すると・・・
とう~やら2月11日はここ諭鶴羽神社は早春早かけ登山が開催されてました
それで人の残り香がするのか
それよりも・・・水や水
手水鉢で手を洗う水を飲もうかと思いましたが・・・
何となく・・・登山客の洗った感じが・・・
お手洗いも人が使った感じが・・・
う~ん背に腹は変えられんか・・・・
と、目の前に無料休息所が
中に入ってみるとなんと給水機があるではないか、しかも紙コップも装備してある
ご自由にどう~ぞの看板が
人はいてなかったが・・・ご自由にどう~ぞと書いてある
美味しく無駄なく頂きました
まぁ~こんなに美味しいお茶を近年飲んだことが無いなぁ~
お茶をいただいたらそそくさと休息所を出て行きました

ふと横を見ると何やら展望できる感じの場所があるではないか
そこを覗いてみると・・・・

謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・228_convert_20150212181929

そう~です沼島が見えました
古事記では一番初めに日本が誕生したのと書いてあるのが沼島です
いやぁ~小さいなぁぁぁ~あそこで人が生活してるんやもんなぁ~
と、思いながら時計を見てみると・・・15:30
ヤバ
下山してたら16:30になる天候も何となく怪しい
6歳の息子を連れての悪路を下山しなければならない
何と言う罰ゲーム
いそいそと下山をしてるとこんなお客様が

謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・232_convert_20150212182005

そう~です野生の鹿です
下山するときに4頭程見ました
頂上付近で2頭と後登山口の入り口近辺でもう~2頭見ましたね
こんな近くで見るとは思いませんでしたねぇ~
近年農作物被害で猪の次に多いのが鹿ですが納得しましたわ
これで俄然猟銃免許を取る気になりましたねぇ~(なんでやねん

本日の一句
    お客様 鹿から見れば 私です
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント