07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボタン鍋パーチィー

2015.02.18 17:56|未分類
2月15日(日)は大学時代のツレと一杯やりに神戸まで行きました
神戸と言っても西区で開発されたニュータウンです(ツレの家で飲みました
まぁ~神戸市北区が神戸のチベットと呼ばれる所とすると、西区は神戸のウィグルと言った所でしょう~か
そんな小ネタはどう~でもいいとして、4人で久々に集まりましたねぇ~
猪の時雨煮に土手煮に鶏肉のヒネポン、そして猪肉2塊は持って行きました
昼12時から始めて夜の8時までグダグダ言いながら結構飲みましたねぇ~

私の卒業した大学は鍼灸大学なので皆さん同業者
治療について、あぁ~でも無い、こう~でも無いと言いながらいつも楽しく盛り上がります
時間も経つのが早いなぁ~といつも感じますね

IMG_5058_convert_20150217175737.jpg

しかし、いつも感心するのがアレだけの猪肉の量が完食
2年前にウチで飲んだときも、家内にかなりの量の料理を作って貰いましたが・・・
途中で『飯炊いてくれと~』と言って呆れられた事を思い出しましたわ
恐らく4人とも満腹中枢がパーになってるか、胃袋が4つあると実感しましたねぇ~

そんな中、赤い服を着て寝てるヤツが1名いてます

IMG_5064_convert_20150217175813.jpg

恥ずかしい話しですが・・・コレ私です
寝てる間にツレが撮りよったんですわ
酔い潰れたのではなく・・・前日も地元の消防団の宴会で朝3:00まで飲んでました
本音は早いこと帰りたかったのですが・・・会計の役職に付いてるので
帰って風呂入って寝たら4:00前
次の日は8:00に起床して猪肉を準備して神戸のウィグルへ・・・
そら寝不足で途中で眠気に襲われるわ
さすがに2日間連チャンで飲むと月曜日は丸1日ダメでした
朝から何も食わずで・・・夜になってやっと回復してご飯を食べることが出来ました
本厄を向えたらアカンなぁ~昔なら連チャンなんて問題無かったのになぁ・・・

本日の一句
     考えろ 若い頃と 酒の量
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント