08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初老記念

2015.02.23 18:52|未分類
本日2月23日(月)は大安吉日
お日柄も良く、前日の雨も嘘のように上がり天気も気温も上昇
こういう日は、お祭りごと、祝い事に最適。
と、言うわけでコレを都志小学校の方へ持って行きました

IMG_5114_convert_20150223181904.jpg

そう~です。初老記念を持って行きました
前回のブログでアップしたとおり、最近は寄附を物で無くお金でした方が先方も助かると思い。
今日の大安吉日にお伺いをさせて頂きました
さっそく校長先生に合い目録と初老記念を渡してきましたねぇ~
卒業式の様に目録を声に出して読もうかと思いましたが・・・
校長室で2人きりですし・・・チョッと照れもあるので普通にお渡しして雑談をしてました
その会話の中、校長先生が出来上がりの校歌を見せてくれました

IMG_5115_convert_20150223181934.jpg

いやあぁぁぁ~綺麗に書いて頂いてーーーーー
コレを書いてくれたのは同級生の母親である隈下元校長先生です
ありがとうございます
この校歌に隈下先生書と名前を入れえ下さいと、都志小学校校長先生がお願いしたのですが・・・
私は・・・と言うことで、どう~しても遠慮して書名してくれませんでした
非常に残念です
博学な方は目立たず控えめなんですねぇ~
私なんか浅学非才なもんで・・・
『アレ、ワシが書いたんやでぇ~』って自分で言いふらすでしょうねぇ~

この場をお借りして隈下先生ありがとうございます。
次の還暦祝いのときにも校歌のお直しをご依頼したいと思います

そしてコレも出来上がってました

IMG_5116_convert_20150223182005.jpg

そう~です。プレートです
この字も隈下先生が書いてくれました
そしてワザワザ木彫りでのプレートにしてくれました
何から何まで良く気が行き届いてます。感謝感謝です

この度は私達昭和61年度卒業生のために都志小学校校長狩野先生・隈下先生ならびに
関係者の方々のご尽力により素晴らしい校歌が出来上がろうとしています。
本当に良いご縁を頂きました。
この場を借りて61年度卒業生一同感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

本日の一句
    人と人 繋がり未来 良きご縁
ありがとうございました

P.S. 3月24日の卒業式に披露されるそうです


コメント:

非公開コメント