09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小倉大賞典1

2015.02.24 19:22|未分類
このブログで何度かアップした事があると思いますが21・22日(土・日)と
都志本村馬の会、通称本馬会(ホンマ会)で小倉競馬場に行って来ました
前回の東京競馬場の日本ダービーに続いての第2弾です

私が土曜日のお昼まで仕事ですのでソレに合わせてもらい
都志を13:00に出発する事になりました
今回は九州地方の天気があまり良く無いので少しマイナス面でしたが楽しみですねぇ~
車の中でワイワイ言いながら一路新神戸駅へ

IMG_5080_convert_20150224175301.jpg

前回の東京は飛行機の早割りでかなりお安く行けましたので今回も伊丹空港から福岡空港へ考えましたが
帰りが小倉競馬場と言うことと新幹線の料金を考えた結果・・・
新幹線で行く事にしました
博多までなら飛行機の早割りと新幹線の早割りでは¥10のい違い
しかも伊丹まで行き便数が限られてる飛行機より何本も出てる新幹線を考えると・・・
新幹線になりました
1ヵ月前の早割りで新神戸⇔博多間がなんと驚きの・・・¥10290
安っ
博多までなら断然新幹線がお薦めやね
今回は運良く九州新幹線の『さくら』に乗ることが出来ましたしね

IMG_5079_convert_20150224175229.jpg

新神戸駅は予定の時刻よりも早く着き少し時間に余裕がありましたねぇ~
しかし、競馬の展望を話してるとアッと言う間に時間が過ぎてましたわ

さて今日お世話になる九州新幹線さくらが到着しましたよ~

IMG_5081_convert_20150224175334.jpg

九州新幹線の車両は左右両方2座席づつでゆったりと座れて快適でしたねぇ~
これがのぞみだと3座席と2座席で肘掛けもゆとりが無く窮屈感が否めないが・・・
2時間20分を快適に過ごせるのは素晴らしい

さて博多に着くと直ぐにお土産物を買いました
次の日は競馬に集中したいのとお土産を急いで買って新幹線に持ち込むのが邪魔くさい
前日にお土産を買い宅急便で送った方が楽チン
下手したら日曜日の午前中にはお土産物だけが我が家に届いてたりして・・・
本人は、どないしとんねん

さて博多の夜はやはり飯が美味い
今回はここでお食事を取る事にしました

IMG_5085_convert_20150224175403.jpg

そう~です歌舞伎の博多座です

IMG_5086_convert_20150224175434.jpg

その下にある居酒屋でしたが・・・結構高い
マジっ
と思うほどの値段でしたが・・・値段が張るだけあって美味い
皆さん納得の食事でした
さてこの後は夜の歓楽街へそれはまた次回の講釈

本日の一句
     九州で えぇ~もん食べて 吸収し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント