08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小倉大賞典3

2015.02.25 17:49|未分類
さて九州に来た本来の目的を果たしに来ました
そう~です。題名にもあるよう~に小倉競馬場のメインレース
11レースの『小倉大賞典』ですね

IMG_5096_convert_20150225164427.jpg

しかし前日から降り続いた雨は雨足を落とすことなく、今から起こることを予感するがごとく心暗い
う~ん・・・嫌な感じがぬぐえない
ダートは不良、芝は重
馬場のコンディションは最悪

IMG_5098_convert_20150225164512.jpg

開門と同時くらいに小倉競馬場に付いたので観戦席を十分確保出来たのは実に大きい
1レースからメインレースの11レースまでじっくりとレースを買う事が出来ました
このブログでも何度かアップしましたが、最近の競馬場は昔の雰囲気と180度違う言わばアミューズメントパーク
小さい子供を遊ばせる施設や設備がたくさんある
しかも目の前でサラブレッドの綺麗な馬を見れる
芝の広場で思い切り走れる
子供達も大はしゃぎでしたね
しかもこんな事もまでしてくれてます

IMG_5103_convert_20150225164546.jpg

そう~ですアクションショーをしてくれるんですね~
今回はTVでお馴染みの『特急ジャー』でした
子供達がたくさんいてましたねぇ~
小倉市の人達にしたら入場料¥100で遊べるレージャーランド感覚なんでしょう~ね

さて本日のメインレース『小倉大賞典』がスタートしました

IMG_5104_convert_20150225164614.jpg

行け~1番人気のカレンブラックヒルーーーーーー
そこやぁ~えぇ~感じやぁーーーー

IMG_5106_convert_20150225164944.jpg

見事1着になりました
よくやったーーーーーー
配当はナンボになるんやろなぁーーーーーーー
と、2着馬を見てみると・・・・
買ってない
と、言うことは勝ってない
負けてるがな

落ち込んでる暇は無い
小倉競馬の裏で東京競馬のメインレース『G1のフェブラリーステェークス』がスタートしました
こちらは武豊のコパノリッキー昨年の1着馬
これから買ってるので・・・豊おまえが飛んだら・・・ワシも飛ぶ
祈るよう~にオーラルビジョンで見てると・・・
飛んでくる馬がいるではないか・・・
来たーーーー
豊様ーーーーーーーーー
見事1着ーーーーーーーーー
待てよ・・・
2着馬は・・・インカンティーション
買ってるがなーーーー
と、言うことは勝ってるがな(もう~えぇ~ちゅう~ねん

しかし、朝1の1レースからしてたのでトータルでは少し負け
そら勝てんわ。メインレースだけで上等ですわ

フェブラリーステェークスが終わるや否や直ぐモノレールに飛び乗りました
そう~しないと3万人もの観戦者が一同に乗り込む・・・
帰りの新幹線の時間を考えるとそれが1番無難です

新幹線の時間まで十分間に合う時間に小倉駅に着きました

IMG_5112_convert_20150225164650.jpg

帰りの新幹線は『のぞみ』やはり来たときの『さくら』の方がユッタリと乗れましたねぇ~
新神戸駅まで乗車時間は2時間。
皆さん前日と当日の疲れがあったので爆睡してましたねぇ~
私は新幹線に乗る前に『ゴルゴ13』を買ってたので読まさせて頂きました
18:45分、新神戸駅到着。無事淡路島に帰りました

本日の一句
     観戦者 競馬好きは 感染者
ありがとうございました

コメント:

名古屋の小倉トーストは、うみゃ~よ~󾬄
いっぺん、食べてみや~てぇ~󾬄
非公開コメント