06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春になると・・・

2015.03.13 18:22|未分類
3月も中旬になってくるとバタバタする事が多いですねぇ~
入試に卒業式と人生の転換期の季節です
当院では院内のBGMに音楽を流さずにAMラジオを流しています
朝から晩までMBSラジオ1179を聞いていますねぇ~
そんなラジオ番組で長年聞いていた番組が終了になります
それはコノ番組です

IMG_5159_convert_20150313172820.jpg

そう~です『ノムラでノムラだ』ですねぇ~
別に思い入れがあった訳では無いのですが・・・
調度午後診療の時間帯は患者さんの流れもユックリしてるので聞き安やすかったですね
私が商工会青年部部長をしてるときにイベントの告知をするのに結構投稿してました
番組で投稿内容を採用されて読まれる事もしばしば・・・
多少なりとも地域社会の集客に貢献出来たのでは
そう~思うと番組が終了するのは少し残念ですねぇ~
今月の26日(木)が最後の放送だそう~です

JR西日本が運行してる『トワイライト・エキスプレス』が昨日の運行で最後でしたねぇ~
私が学生の頃大阪駅で何度か見かけた事のある電車でした
石川の金沢市に住んでるときに同じ北陸線のホームからの出発でしたので強く印象に残ってます

IMG_5184_convert_20150313175829.jpg

時間に余裕が出来きたら乗って見たいと思ってた電車だけにこちらはホンマに残念でした
1度独身時代に乗るチャンスがあったのですが札幌からの下り便だったので・・・・
さすがにソレを乗るために飛行機で前日から札幌に前乗りはなぁ・・・・
今思えば勿体無いことをしたなぁ・・・・
今日、下り便のトワイライト・エキスプレスが大阪駅に着いたそう~ですね
多くの鉄道ファンに囲まれての到着は電車冥利の尽きますね

今さらながらですが、このトワイライト・エキスプレス、大阪駅初のチケットは取り難いですが
札幌駅発下りのチケットは意外と手に入りやすく、空席がたまにあったりしてたそう~ですよ
神戸時代の患者さんはそれで3度も乗車したと言うから凄い
何でも人と違う方向に道が開けるもんなんですねぇ~

本日の一句
    別れあり しかし新たに 出会いあり
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント