07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

B 級 ライセンス

2015.03.17 17:50|未分類
15日(日)は柔道の指導者講習B級ライセンスの更新講習に甲南大学まで行ってきました
開始時間が14:00~と言うことで・・・
何となく時間の使い方が無駄やなぁ・・・・
昼から講習をすると、それ以外の予定が何となく建て難い
しかし、上から言われたら仕方が無いしなぁ~

IMG_5191_convert_20150316175219.jpg

国際柔道連盟通称 『IJF』 が何やかんや言うてルールを改正してくるんだな
これによって今までよう~な姑息な柔道は無くなりましたが・・・
新たに違う問題も浮上してきましたねぇ~
それにより柔道の形には残っていますが試合で使えない技が出てきたりと・・・・
よう~は審判の質を向上する事に重きを置いたらえぇ~だけの話しなんですけどねぇ~
海外の審判員は試合を見ていてもなと思う事が多々ありますわ

IMG_5192_convert_20150316175251.jpg

一通り口頭で説明を受けましたが実際には試合を裁いて見ないと分からない
そこで国際試合のビデオ見て実際の判定と自分の判定の違いを検証することになりました

IMG_5194_convert_20150316175324.jpg

これが『1本』でこれは『技あり』の判断基準が難しい
嘘っと思うことが何度かありました
話しをよく聞くと審判員意外に場外でビデオを見ながら審判の判定をチェックする
『ジュリー』がいてるのですが、この人たちの判断で大きく判定が変わりそう~ですね
人間が判定するものだけに多少の間違いはあるでしょう~けど・・・・
しかし、世界柔道を見ても相変わらず日本不利の判定は変わって無いので
ルール変更もしてもなぁ・・・と感じましたね
少年柔道の審判も今後難しくなりそう~です
子供は傷つきやすいので審判するのに神経を使いますわ
全日本柔道連盟も英語が堪能な人材を育ててIJFに派遣してもらいたいですね

本日の一句
     スポーツは 欧州中心 アホらしや
あらいがとうございました

コメント:

非公開コメント