09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

格安航空会社

2015.03.25 18:30|未分類
昨夜は物凄いニュースが飛び込んできましたねぇ~
ドイツの格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機が
フランス南東部のアルプス山中に墜落しましたねぇ~
ホンマに驚きでした



原因は何か今究明中ですがこの前のマレーシア航空と言い飛行機の事故が多いですね
格安航空通称LCCですが最近は日本でも参入してます
少し前ですが格安高速バスが乱立してましたねぇ~
その時に問題になったのが運転手の過労でした
たしか北陸行きの高速バスが高速道路で事故を起こし数名の方が亡くなられた話しでしたね
運賃が安い分、何処かにシワ寄せが来るのですが・・・ソレが運転手かバスの整備か
そんな話しだったと記憶しています
その時に私が思ったのが格安航空LCCですね
飛行機で同様の事が起こったりしたら・・・
そんな不安が何年か後に起こるとは・・・・
亡くなられた方々にはご冥福をお祈り致します
やはり整備に問題があったのかなぁ・・・
今回はドイツで起こった事故ですが・・・
日本も他山の石では無く、原因が分かり次第規制をかけた方がいいかもね
今や東京へ行くのに飛行機なら¥10000切りますもんね

本日に一句
     消費者は 安いものには お覚悟を
ありがとうございました


コメント:

非公開コメント