06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

都志八幡神社春祭り2

2015.04.07 18:09|未分類
今年の春祭りは宮入だけで終わるのではないかと皆さん予想してましたが・・・
最後の最後まで雨が持ちましたねぇ~
祭礼団の総裁が究極の晴れ男と言ったところでしょう~か
お陰でお旅をする事ができましたねぇ~

IMG_5239_convert_20150407174123.jpg


無事を運行して住吉神社まで御霊をお納めすることが出来ました
御霊を納めれると1段落ですねぇ~


IMG_5240_convert_20150407174222.jpg


我が本村町内会のだんじりは、今年からだんじりの合羽を着せるのに、赤い布団を間に挟む事にしました


IMG_5242_convert_20150407174302.jpg

他の町内会は直接合羽を着せたりブルーシートを間に挟んだりしてますが赤い方が綺麗ですよね
これは、たいよう堂の隣にある琴井谷ふとん店で仕立ててもらいました
だんじりの布団の赤色と合わせて貰い違和感の無いようにしてもらいました
同じ赤でも色んな赤があるので合わせると良いですね
琴井谷ふとん店さんありがとう御座います
『GOOD JOB』
ブログを閲覧してる方でコレは良いと思われる方は、
1度相談して見てはいかがでしょう~か

本日の一句
    雨が持ち 街をだんじり 活気あり
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント