10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初登校

2015.04.09 18:19|未分類
今朝はいつも以上に家内がピリピリしてましたねぇ~
何が原因かと言いますと・・・コレです

IMG_5251_convert_20150409175052.jpg

そう~です息子の初登校です
保育園のときと違い登校班での登校になります
登校班だけに遅れたり待たしたりする訳には行きません
コレも一種の連帯感を教える教育なのでしょう~かねぇ~
本来は1人1人で登校してると事故や事件、或いは怪我をするの防ぐのが目的なんでしょうね

登校班で登校するとメリットばかりでは無くデメリットもあるんですよね
年に何回かは耳にすると思いますが居眠り運転で車が登校班に突っ込んだ
小学生が何名かが重軽傷、あるいは死亡と言うニュースを聞きますね
こう~言うのが1番やるせないですね
こんなことが無いように、車の通りの少ない通学路を選んでますし立ち番をしてるんですけどね

IMG_5253_convert_20150409175122.jpg

希望に胸を膨らまして息子は走って登校班の待ち合わせ場所に行きましたわ
これから6年間色んなことが起こるでしょう~けど、常に危機管理を意識して見守りたいと思います

本日の一句
     桜舞う 小さな背中 ランドセル
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント