10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春の名残

2015.04.10 18:39|未分類
今年の桜はアッと言う間に見ごろが終わりました
なかなか咲かないなぁ~と思ってると急に暖かくなりパッと咲きました
しかし、急な寒気により雨が降り散り始めましたねぇ~
今年はじっくり桜を見る機会も無かったので夜桜だけ撮りました

IMG_5249_convert_20150410173848.jpg

私はどちらかと言うと夜桜が好きですね
昼とはまた違う顔を見せてくれます。
独特のあの雰囲気が好きですなぁ~
これに熱燗を飲みながら花見で一杯
最高やな

酒無くて 何が男か 桜かな

若山牧水の唄ですね
酒をこよなく愛した牧水らしい唄やと思います

それと夜桜を見に行く人は少ないので、ユックリと花見が出来るのも理由の1つです
阪神地区では桜の名所に夜桜見物される方が多いですが田舎は少ないですね
今年は八重桜も早いみたいで造幣局の通り抜けが例年より早かったのには驚きです

本日は2句
     金無くて 何が男か 桜かな  (悲しい~
     外と家 顔が違うは 嫁もです
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント