10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解体

2015.04.13 18:00|未分類
ココ最近天気が良くない
ホンマどないなってんねん
しかもそこそこ寒いと来てる・・・・
そんな天気でしたが、だんじりを解体するとき・・・
見事晴れました

IMG_5259_convert_20150413173752.jpg


組み立てもそう~やけど解体のときに雨が降ると気を使うからなぁ・・・
湿気があると飾りつけや装飾品が傷みやすいので、防虫剤に湿気取りが大量に必要になりますね


IMG_5269_convert_20150413173827.jpg

布団も綺麗に外せて無事なんとか終わりそう~です
今年は何度も言いますが厄年なのでだんじりを触れません
解体の手伝いをしたくても出来ないので団員にはご迷惑をかけました
それにしてもお祭りをする日程をGWに変更したいなぁ・・・
なにより人が集まるのが1番の理由ですね
そこら辺をもう~少し年寄りの方も柔らか頭になってもらわないとねぇ・・・・
ワシ等の若いときは・・・とか
昔はなぁ・・・とか
そんな過去の話はもう~えぇ~ねん
今からの話しを建設的にしたいですねぇ~

本日の一句
    春風と 我が子のように だんじりを
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント