07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョッと遠出

2015.04.15 17:09|未分類
日曜日は消防の点検後にチョッと遠出をしてきました
出発時間もAM10:00を過ぎてましたので少し遅かったです
順調よく目的地に着く予定でしたが高速道路を降りると下道が混んでる・・・
マジかいなぁーーーーーー
この調子で行くと目的地に着くとお昼になるなぁ・・・
仕方が無い、先に昼食を取るのが1番と思い外環状線170号線を走ってると・・・
見たことのある看板が目の前に

IMG_5274_convert_20150415161236.jpg

そう~です『ラーメン神座』です
大阪で過ごした事のあるかたは、ご存知の有名店ですねぇ~
神座と書いて『かもくら』と読みます
ここのラーメンを食べるとヤミツキニなりますねぇ~
ココ最近は道頓堀本店だけでなく全国展開もしています
新宿のど真ん中にも店を出してますねぇ~
2年くらい前には神戸ハーバーランドにも出店しています
家内も神座のラーメンが好きなので子供を連れて入店しました
ラーメン店なのに家族向けのテーブル席がかなり充実していて子供向けのメニューも豊富です
1度行くチャンスがある方は食べてみてくださいな

さて、お腹も一杯になったので目的地まで後10分ほど
淡路島から普通に走って2時間近く掛かりましたわ・・・
外環が混んでなければ1時間30分といったところでしょう~か
ココには小学生の時に行った以来ですので殆んど記憶が無いですが無事に着きました


IMG_5275_convert_20150415161310.jpg

そう~です『関西サイクルスポーツセンター』です
大阪府河内長野市の山奥にあります
まぁ~河内長野市自体が大阪南部の果てですからねぇ~

小学生のときの記憶しかないのでこんな感じやったかなぁ・・・・
と、思いながら子供達を連れて遊ばせてました
変わった自転車が何台もあり2人で乗る自転車や横向きで漕ぐ自転車
はたまた4人乗りの自転車にタイヤが四角形の自転車、水陸両用自転車などなど
子供には、たまらない自転車が多数ありましたねぇ~

IMG_5276_convert_20150415161345.jpg


子供達を遊ばせてるそばで丸一日こんな光景が


IMG_5277_convert_20150415161420.jpg

そう~です競輪選手が何週も走ってました
何で走ってるのか理由は分かりませんでしたがどう~見ても練習でしたねぇ~
確かに岸和田競輪に奈良競輪、京都の向日町競輪と関西にはありますなぁ~
とにかく物凄いスピードで走ってましたわ

子供達は大満足で閉園の17:00近くまで遊んでました
サイクリングコースもあり1周3キロのコースを2周走って汗だくになってましたわ
家内もサイクリングコースを子供の後ろから走ってましたが・・・
今どきやなぁ~と思ったのが電動自転車で走ってましたわ
家内いわくバッテリーだけでも20本はあったそう~ですよ

本日の一句
     帰り道 遊びつかれて 爆睡し
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント