10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

参観日

2015.04.24 18:22|未分類
今日のお昼から子供達の参観日がありました
去年は行かなかったのですが、今年は息子が新1年生と言う事もあるので行って来ました
普段、学校教育機関は女性が行くものと考えてますが・・・
娘が1年生の時に観に行ってるので息子の時に行ってないと・・・・
何を言われるか分からないので今後の私に立場を考えて行って来ました
娘のクラスです

IMG_5302_convert_20150424175828.jpg

16名
ホンマに少ないなぁ~と授業風景を見てました
国語の授業で書き順を勉強してましたねぇ~
の書き順を指でなぞってましたわ
最近はパソコンを子供に使わして授業をするんやなぁ~

5分も経たないウチに息子の学年に移動
息子のクラスはコレだけです

IMG_5304_convert_20150424175904.jpg

10名です
16名から10名を見ると・・・ホンマに少ない
都会で少数精鋭の私学を選ぶ親御さんがいますが、淡路に移住したら思い通りになりますよ
さすがに10名だと先生の目が行き届くので勉強も真剣に聞くそう~です
しかし、話し合いや色んな意見の交換をするときは考えが乏しいそう~ですね
そらそう~やなぁ~絶対数が少ないからねぇ~
その代わり都会と違い、自然と遊べると言うのはかなり大きい授業ですね

本日の一句
     1年生 大声出して 本を読み
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント