10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

始動~

2015.05.01 18:31|未分類
今日から5月に入りました
結構気温も上がり清清しい天気でしたねぇ~
特に朝早く起きて深呼吸すると空気が新鮮で良いですねぇ~
最近は訳があって6時に起床して外に出掛けてます
そんな中、彼等も春になり始動してました

IMG_5339_convert_20150501180017.jpg

そう~です錦鯉です
最近は鯉のネタが少ないですがそれなりに飼育してますよ
飼育する品種を1種類に搾り、しかも綺麗に育て難い品種にしました
何故かって
育て得やすい品種はライバルが多くしかも飼育歴が長い人や
高額の錦鯉を飼育してる人には品評会で勝てない
それよりも育て難い品種ならまだ私にも勝てるチャンスがあるかも
思うように色が出難いので皆さん敬遠しますねぇ~
私も挑戦してますが・・・なかなか難しい
しかし、気長に育てて2・3年後の品評会で勝負したいと思います
子育てと同じで気長にジックリと・・・
イライラせず慌てずですねぇ~

本日の一句
    正解と 思い育てて 悩み中
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント