10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

姫路城

2015.05.08 18:21|未分類
GWの4日は家内の実家でお祭りがありました
国恩祭と言って播州地方の神社で11年に1度だけ春祭りが開催されるそう~です
と、言うことは今年は秋祭りと合わせて2回お祭りがあると言うことですね
その国恩祭ですが3日が宵宮、4日が本宮でしたが・・・・
3日の夕方から雨で早々と中止が決まりました
楽しみにしてた子供達はお祭りが中止になり暇をしています
大人たちも面倒を見るのに頭を痛めてましたねぇ~
しょうがないので・・・姫路城を見学しに連れて行きました
甥姪合わせて7名を連れての姫路城の見学
気合入れて公園に着きましたが・・・
なんと天守閣の見学は・・・3時間30分待ち
さすがに子供に3時間30分は無理やなぁ・・・・
そらそう~か国宝姫路城の平成の大修理が終わったんやもんなぁ・・・
外見だけを見て周囲を歩いて帰ってきましたがそれでも白くて綺麗お城になってました
さすが別名白鷺城(シラサギジョウ)と言うだけあって白いなぁ~
ワシは詐欺師で腹黒いけどな

IMG_5344_convert_20150508174036.jpg

3年前のブログで修理をしてる現場を撮影したのを思い出したわ
あの修理の現場も凄いなぁ~と感動したなぁ~

さすが国宝で名城やなぁ~石垣だけでも迫力があるわ

IMG_5352_convert_20150508174302.jpg

コレだけの石垣を運んで積むだけでもかなり大変やなぁ~
コレを昔の人は一個ずつ積んでいったんやなぁ~

お城は写す向きによって色んな顔を見せてくれるからコレはコレで楽しい

IMG_5354_convert_20150508174339.jpg

暴れん坊将軍の撮影によく使われてましたよねぇ~
エンディング場面で特に出てましたなぁ~

子供達も家に閉じこもるより外に出て少しはストレスを発散できたよう~でご機嫌さんでした
10日まで姫路城横にある姫路市立動物園が無料開放されてます
週末に行く予定の無い方はご検討されてはいかがでしょう~か

本日の一句
      五月晴れ 白く映えるは 子の笑顔
ありがとうございました  
     

コメント:

非公開コメント