07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

兵庫県柔道整復師連合会総会

2015.05.12 23:11|未分類
10日(日)タイトル通り兵庫県柔道整復師連合会総会がグリーンヒルホテル神戸で行われました
接骨業界も厳しく不況の波が押し寄せてますねぇ~
医療費のしめる割合が国家予算に匹敵するくらい増えてますわ
私達の納めてる保険料ではまかない切れないほど医療費が増えてますしねぇ~

IMG_5476_convert_20150512224717.jpg

それに加えて医局の崩壊により開業医が増えてきました
特に歯医者さんはコンビニと同じ数だけ全国にあります。
経営するのが難しく開業しても閉院するところもチラホラ
歯医者だけに敗者やがな

そんなネタは置いといて
接骨業界も御多分に漏れず厳しい環境に置かれてます
何故かって
それは養成学校が私達が卒業した時よりも7倍に増えてるんですわ
と、言う事は開業する人も7倍
少子高齢化と人口減少を考えると・・・患者の取り合いになるんですねぇ~
しかも接骨院の治療費は安い
保険で請求する金額は医者の3~4分の1
大阪では接骨院がボコボコと潰れてます
これに保険の療養費の削減を財務省から言われてくると・・・・

開業医も必死で介護保険にシフトチェンジしてますが・・・
これも制度が180度転換して今までのよう~に行きません
色んな意味で色んな業界を規制して行かないと・・・大変な事になります
はぁ
世界情勢を見ても、いつ戦争が起こってもおかしくない状況
なんかとなく不気味に感じる今日この頃です

本日の一句
     10年後 格差社会で 暴動し
ありがとうございました

コメント:

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(^-^)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(´ω`*)不思議と心惹かれたんです。
taiyou0787976378さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(`▽´)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
非公開コメント