10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第1回理事会

2015.05.19 22:20|未分類
17日(日)は兵庫県鍼灸師会第1回理事会が行われました
この前は理事選出でしたので今回は各選任の部長を決める日でした
どんな部があるかと言いますと

 総務部 (総合職と言ったところでしょうか)
 財務部 (早い話が会計ですね
 学術部 (会員の方々に勉強会を提供する部
 保険部 (鍼灸治療の保険の適用の推進、交通事故など)
 広報部 (会誌を作る
 厚生部 (医療事故や鍼灸師賠償責任保険など)
 普及部 (鍼灸を世間に広めるところです
 組織部 (鍼灸師会へ入会を促進する)
 青年部 (39歳以下の鍼灸師を育成する

9つの部で構成されて鍼灸師会を運営していくわけですねぇ~

IMG_2967_convert_20150519213743.jpg

なんせ初めての理事ですので重要閣僚には就きたくない
特に総務部と財務部が1番責任の重いポジションですわ
平安時代で言う左大臣と右大臣と言ったところでしょう~か

新しく新任の理事を含めて皆さん腹の探り合い
1番軽そう~な組織部長あたりを狙いたいが・・・・
それか各部の補佐的な役割である副部長あたりを・・・・
難しいポジションに押し付けるタメに各々名前を出し合い、アナタが向いてるなどなど・・・
結果自薦他薦の末、多数決で半強制的に各部の部長が決まりました
私はと言うと・・・・
学術部長になってしまいました
学術か・・・年3回の学術講習会の実施と1年に1回毎年夏に開催される東洋医学夏季大学の開催ですね
この夏季大学がかなり重要で、講師への講義依頼を進めたりと何かと大変
はぁ
講義をするのは大体男の先生が多いので女性の部長が依頼をした方が・・・・
なんて事を思いながら・・・・
取り合えず1期2年何とか失敗をしないよう~に務めたいと思います
早速、5月31日に第1回目の学術講習会が開かれますので今から大忙しになりそう~ですわ

本日の一句
     鍼灸は 新旧になり 進級し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント