07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

瓢箪から駒

2015.05.28 17:55|未分類
日曜日の高野山からの帰りAMラジオを聞きながら帰ってると・・・
こんな情報が
『阪神高速5号湾岸線神戸行きは泉大津付近で道路工事による片側通行で2キロ渋滞
『マジか
スムーズに走行してるので阪和道泉南ICから乗り
堺JC付近で泉北有料道路で湾岸線に合流する道を選ぶ事にしました。
しかし、家内のしょう~も無い話し相手をしてると・・・・
泉北有料道路の乗り継ぎを過ぎてしまった
『アチャ~パ~』  (古っ
仕方が無いので環状線から阪神高速3号神戸線に乗るか

大阪市内に入ると、そびえ立つ立派な大きなビルが目の前に・・・
そう~なんです『あべのハルカス』です
そう~言えばハルカスが出来てだいぶ経つなぁ~
時計を見るとまだ3:50分
1度行って見たいと思ってたので家内と義母と子供達に聞いてみると・・・・
2つ返事で行きたい
コレ幸いと言うことで、なんば出口で下車をしハルカスに行って来ました

地上300メートルの風景と言うか景色ってこんなに凄いんですねぇ~


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・273_convert_20150526174621


大阪はキタの風景を撮影しましたが大阪城なんかミニチュワでしたわ
天気が良いと京都タワーが見えるそう~ですよ
ミナミ側は富田林市にあるPL教のPLタワーが見えますし、関空もハッキリくっきり見えました
いかに高いかと言うことが分かりますよねぇ~
凄いの一言でした

そして家内も義母も子供達も1番驚いたのがコレでした


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・278_convert_20150526174719

そう~です。トイレなんです
綺麗に掃除してるのは勿論、ガラス張りの風景が見れるんですねぇ~
トイレの中が明るい
明るいから用を足してても気分が良い
清潔感が漂ってました
地上300メートルのハルカスにしか出来ないトイレでしたねぇ~
入場料は¥1500ですが見学する価値はあったと思いますよ
次に行くときは夜景を見たいですねぇ~
夜景は冬に見るのが1番綺麗ですね
何故かって
それは空気が澄みきってるからですね
夏は熱気で空気が淀んでますし、雲が多いのでダメですね

本日に一句
     迂回して 道を間違え 駒が出た
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント