08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クワガタ採り

2015.06.18 22:01|未分類
水曜日の練習終わりに子供達がクワガタを採りに行けと煩いので・・・
仕方が無いので遠回りですがいつも採集する木に行ってきました
雨が降るかもしれないのでいないと思うけどなぁ・・・



しかし予想を裏切り三匹ゲットしてきました
コクワガタが雄雌ツガイでいてたのと、ノコギリのオンタがいてましたねぇ~
俄然、私の狩猟本能に火がつきましたが・・・
今から帰って晩御飯とお風呂を入れて寝かさなければならない・・・
う~ん・・・・
どう~するかなぁ・・・・・
練習で疲れたし帰ることにしました
それでなくても家には虫かごに沢山のクワガタがいるしな
いつでもクワガタ屋が出来るくらいいますわ
淡路産、自然のクワガタでネットで売ったろかな
今や淡路の玉ネギと言うだけで高値やもんねぇ~
実際の話しが淡路で取れる玉ネギ収穫高を100%とすると・・・
世の中に流通してる淡路産の玉ネギの割合が200%やもんね
誰かが詐欺をして儲けてるんよねぇ~

本日の一句
     淡路産 ネームバリュウーで 値も上がる
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント